「半信半疑であて申請すれば、本当にまもなくお金が納付なって驚いた」
クレジット カードによる現金化商法を3年前に初めて利用した都内の50代男性は、その時の記憶をこのようにするということに話した。

当時、人材派遣会社を経営していたが、税金の滞納等で金融機関での資金調達が困難になって、複数の消費者金融から借りていた。
それでも、資金が必要になった時、業者側で「クレジット カードのショッピング枠を使って現金化できるのを知っていらっしゃいますか」と電話で勧誘された。
クレジットカード現金化 詐欺ではないかと疑ったが、自身の生活費を談合するために、男性は20万円を試験みなして申請した。
クレジット カード番号と銀行口座を伝えれば、約10分後にはネット口座に約16万円が入金されていたのだ。

その時、業者側で「ろくでもないのが後日、送られてくると考えますが... 」と話した男性は数日後、小さい箱に入ったおもちゃ指輪を受けた。

男性はシステム上、その指輪を20万円で購入して、業者の手数料を抜いた16万円がキャッシュバックなることになる。

その後7~8回利用した男性は、クレジット決済の引き出しまでは他の資金を調達して、償還していたという。

クレジットカード現金化は違法ではないが利用規則違反であり、発覚すればカードを利用できなくなるが、それでも男性はこのように話す。

「事業が難航すれば銀行はだいぶ金を借りてくれない。 補助金申請も時間がかかる。
そういう中で、クレジット カードの現金化は、すぐに必要な生活資金や事業の繋ぐ資金を調達するのにも便利. 生きていくためにはとにかくお金が必要です」

ブラックでも融資OKなので、このような業者は金貸業法改正後、資金調達が困難になった人々の需要の受ける準備ができているようだ。

誰でも少し灰色の感じがするのは知っているのです。
しかしクレジットカード現金化 店舗があってもお金が必要です。
明日中に、何百万度必要とするならばどのようにすることもできないが、20万円ならばどうにかなってしまう。

残った赤字操業という。
それも本人は知っているのです。
経営者ならば、家族も従業員も守らなければなりません。

それなら自ら現金化した方が有利でないの?
現金化 仕組みも知っているのです。
しかしその苦労と時間を考えれば、誰でも便利が良い所で住んでいるのではありません。

現金化はこのような要求で成立しているということですね。
消費者金融の窓口に行ったり、自ら現金化することの苦労と時間を、手数料で支払っている。
これということになりますか?
[PR]
# by 6fbnae4w96 | 2011-05-23 19:48
 練馬区で高血圧や糖尿病など生活習慣病に関する医療費が平成17年度から20年度の3年で10%増え、区財政を圧迫する要因になっていることが、区の調査で分かった。生活習慣病になる可能性が高いメタボリックシンドローム(内臓脂肪症候群)とその予備軍の割合は男性が圧倒的に多い。区は「特に男性はメタボ健診を積極的に受診して」と呼びかけている。

 区が区内在住の30〜74歳の国民健康保険被保険者を対象に、17年5月と20年5月の月額医療費を比較したところ、医療機関が診療報酬を請求するために提出する書類は、生活習慣病については15%も増加。また、生活習慣病の医療費も10%増加していた。

 さらに、1人当たりの年間医療費も調べたところ、2千万円以上の高額な医療費がかかった区民の8割が、複数の生活習慣病を抱えていることも判明した。

 生活習慣病が医療費を押し上げ区財政を圧迫する一因となっている一方で、メタボやその予備軍を見つけるために国が実施する特定健診の受診率は20年度は36%にとどまった。特に40〜44歳の働き盛りの男性の受診率は16%と著しく低いことが浮き彫りになった。

 区は「特定健診の受診券は、年に3回に分けて発送する。特に男性は、ぜひ受けてほしい」と話している。

【関連記事】
食塩の過剰摂取防げ 1日の目標量引き下げ 男性9グラム 女性7.5グラム未満
今後チャレンジしたい運動は「ウォーキング」
「大動脈瘤」最大のリスクは高血圧と喫煙
低体温体質 筋肉量増、食生活、睡眠で改善
人間ドック、60歳過ぎたら年1回受診を 健保組合の補助ある場合も
電撃的な首相退陣劇の裏で何が…

菅首相会見速報(4)「官僚こそプロ、その力使って政策進める」(産経新聞)
本会議出席わずか1日 くら替えの河上議員 「労働なき富」批判も(産経新聞)
タクシーで暴れ、乗り逃げ…松阪市職員を逮捕(読売新聞)
菅首相の所信表明詳報(9)完「果たすべき使命は元気な日本を復活させること」(産経新聞)
荒井戦略相 コミック、CDなどの領収書 事務所費問題(毎日新聞)
[PR]
# by 6fbnae4w96 | 2010-06-15 09:41
 宮城県内を中心に山形、岩手の農村部で、40〜50歳代の独身男性に韓国籍の女性らを結婚相手として紹介し、結納金名目で高額の現金を支払わせる「結婚詐欺」が、50件以上あったことがわかった。

 被害対策弁護団(団長・菊地修弁護士)が26日仙台市内で記者会見を開き、公表した。一人あたりの被害額は約300万円で、総額は1億5000万円超とみられる。弁護団は来月2日、同市内で相談会を開き、結婚相談業者に損害賠償を求める集団訴訟を視野に調査を進める方針だ。

 弁護団の発表によると、相談があったのは宮城、山形、岩手3県の主に農村部に住む40〜50歳代の農業、自営業などの男性計50人以上。今年3月以降、相談が急増した。

 相談の内容は、業者が独身男性宅を直接訪れ、「ホームステイ」と称して外国人の女性を1〜2週間滞在させ、男性と親密な関係ができた後、結納金や結婚成立料などの名目で300〜330万円を請求するという。

 女性の多くは20歳代後半〜40歳代の韓国籍とみられ、男性に結婚する意思がなくても、業者が強引に結婚を迫ることもある。しかし、結婚直後、女性が帰国や都心部への出稼ぎを理由に現金数十万円を要求、いったん出かけると戻ってこないという。

 弁護団によると、業者は大崎市内にあるとみられる。弁護団は今後、相談を寄せた男性から聞き取り調査を行い、集団提訴を視野に入れて解決を目指す方針だ。

 菊地弁護士は、「結婚しなくても、女性への慰謝料として多額の現金を求めるなど悪質。『嫁が家に帰ってくるはず』と信じている被害者もいるが、家族が気付いて早めに相談してほしい」と呼びかけた。

 相談会は6月2日午後6時半から、仙台市青葉区一番町の仙台弁護士会館4階で開く。無料。問い合わせは、一番町法律事務所(022・262・1901)。

自公会談 口蹄疫特措法案不調なら赤松農水相不信任決議案 28日に内閣不信任案で協議(産経新聞)
児童ポルノ遮断、監視団体「一刻も早く対策を」(読売新聞)
日米首脳が電話会談(時事通信)
行方不明の三男を逮捕=兵庫・明石の女性殺害―県警(時事通信)
環境面に徹底配慮=普天間代替施設―鳩山首相(時事通信)
[PR]
# by 6fbnae4w96 | 2010-06-02 06:57
 「デゴイチ」の愛称で親しまれるD51型蒸気機関車が22日、山梨県のJR中央線・甲府−小淵沢駅間(39.6キロ)を駆け抜けた。JR東日本八王子支社によると、同区間を蒸気機関車が走るのは45年ぶり。

【写真特集】SL C61形20号機修復へ

 観光キャンペーンの一環で29、30日と6月5、6日の4日間、同区間を1日1往復するイベント列車(6両編成)の試運転。全席指定の切符は既に完売した。

 この区間はトンネルが多く、煙突の近くに「集煙装置」が付けられた。トンネル内で煙が客室内に入らないよう屋根に沿って後方に流す装置で、子供から大人まで鉄道ファンが沿線に集まり、一斉にカメラを向けていた。【山口香織】

【関連ニュース】
【写真特集】JR肥薩線:開通100年 鉄道遺産満喫できる絶景 「SL人吉号」で楽しむ
【写真特集】日本の路面電車
【写真特集】日本各地の鉄道を写真で
【写真特集】0系からN700系まで 新幹線勢ぞろい

臨床研修医が増加、「基金」奏功か―鹿児島県医師会(医療介護CBニュース)
<京極夏彦さん>新刊小説「死ねばいいのに」を電子書籍化(毎日新聞)
味の素社員に課徴金39万円=審判でインサイダー認定−金融庁
鳩山首相「社民党には連立の中で頑張ってもらう」(読売新聞)
西日本で大雨、東に拡大へ=低気圧北上、警戒を―気象庁(時事通信)
[PR]
# by 6fbnae4w96 | 2010-05-27 12:12
 17日午後4時45分ごろ、山梨県富士吉田市上吉田のホテル「鐘山苑」の庭園に設置された展望用の木製デッキの支柱が折れ、男女7人が約4メートル下に転落した。男女2人が顔面骨折などの重傷、5人は軽傷を負ったが、いずれも命に別条はないという。県警富士吉田署が詳しい原因を調べている。
 同署によると、重傷を負ったのは福岡市西区下山門、無職白浜利重さん(78)と東京都東久留米市神宝町、無職小林みね子さん(85)。白浜さんは家族ら5人で、小林さんは地元の仲間数人で宿泊していた。軽傷を負ったのは白浜さんの妻(73)や長男(44)、小林さんの友人の男性(72)ら。
 白浜さんらは庭の見学中、デッキに上がったが、支柱が折れたため床板ごと地面に落下した。デッキは一部が腐食していたとみられる。
 鐘山苑によると、デッキは広さ1万5000坪の庭園の一角にある。落下した床は縦横2メートルの正方形。四隅と真ん中で計5本の柱が支えていた。10年ぐらい前に造られたが、最大積載人数は分からないという。 

【関連ニュース】
展望台から落下、7人重軽傷=一部腐食か、支柱折れる
菅家さん、足利市民とハイキング=「自由になった感じ」
〔地球の風景〕地上320メートルでガッツポーズ
〔地球の風景〕1億6000万人目の入場者
〔地球の風景〕ガラス張り展望台

友人が酒気帯び当て逃げ、同乗の警官逃げる(読売新聞)
「2人目へ重点支援を」 参院選 小沢氏、亀井氏へ要請(産経新聞)
Mステ「シングルCDランキング」 おかしなカラクリあった(J-CASTニュース)
包丁つきつけコンビニ強盗未遂 容疑の自衛官逮捕(産経新聞)
転倒の三宅雪子衆院議員、車いすで国会(スポーツ報知)
[PR]
# by 6fbnae4w96 | 2010-05-18 14:51